関西人の悲哀。

2002年9月8日
 彼は関西人。いつもは陽気で明るいな奴だがキレるとヤバイ奴でもある。

そいつがキレた。 inお化け屋敷

奴はお化け屋敷が大のニガテだ。それでも友達や彼女との付き合いもあるので、(心の中では)イヤイヤながら入ることもあるのだが、ふとした拍子に「プチ」と緊張の糸がキレてしまうのだ。

イコール戦闘状態になってしまうのである。

偽物のチェーンソーを持ったジェイソンに追いかけられた時があった。脅かそうとチェーンソーで振りかぶるジェイソンに恐怖のあまり本気で殴りかかろうとする関西人。予期しない反撃にビビるジェイソン。
途端に廻りからわらわらと係員が現れ、関西人を後ろから羽交い締めにする。
係員が止めなければあやうくジェイソン本人の「13日の金曜日」になるところであった。

友達とお化け屋敷に入った時は、

1回目:ジェイソンの時同様、怖さのあまりオバケを本気でブン殴ってしまう。

2回目:入り口では止められなかったものの、オバケの方が関西人の顔を見て、「どこかで見たような?」と首をかしげながら脅かしに来る。でも関西人また暴れる。

3回目:やはり無事入場できたものの、オバケが関西人の顔を見たとたん、「うっ!」と身構えるようにその動きを止め、素早く手を横に振って「さっさと行け!」というジェスチャーを関西人にする。そして出口で係員に「他のお客さんの迷惑になるのでもう来ないでくださいね」と念を押される。

関西人の話は続く・・・。

コメント